語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【OSK日本歌劇団】Face買ったよ!!!!【お買物】

OSKのおとめ的な、Faceを買いました。

f:id:kanatoNanase:20190419131310j:image
おとめだって買ったこと、ないのに!!!←

と、いうわけで、ちょっと謎に包まれ過ぎていたので、軽くレポします。
何が載ってるの・・・?という人向けに。買う前の私、だな。


しかしこれ、新橋では売ってくれなかったんですよ・・・なぜ・・・ひどい・・・。
松竹座で販売、通販あるかわからない、東京次いつ?私がいつ大阪いくかわからんの状態、おまけにおとめと違って流通書籍ではないので、書店などで販売なし!・・・なので、知り合いの方に代行してもらって届けて頂きました。
届いて感謝の舞を踊り終わってから開けたんですが、これ、最高ですか・・・??
OSKってお金の落としどころがあまりないのですが、全劇団員プロフィール&写真何枚も載っていて、2000円。
はじめ、高いかな?って思ったけど、全然お安いです。
ただ装丁はちょっと簡易なので、カバーがぼろくなりそう、ちょっと厚めのビニールカバー購入検討中。。。
あと、そこ聞いたんだーっていう情報はあるのに、身長が一切載っていない。
まあ、必要ないからなのかな・・・?というか、身長公表すると、え?!っていう事が多々起きそうなOSK界隈。
男女身長差逆転があちこちにおこってそう←
まあ、それも気にならないOSKではあるんですけれども。


で、写真ですが、春のおどりで見た今年の黄色いスチールと、販売している黒赤衣装のスチールの、それぞれ表情違いが収録です。
これ売ってる写真じゃないのを入れてくれるの地味に嬉しい・・・ボツでお蔵入り写真がなくなっていいね・・・!!
あと私服の全身写真と、袴の正装全身が一枚、自分が撮ったらしい写真が一枚コメント付きで。
序列上位の方には劇団からのコメントと、直近の舞台写真が2枚追加されていて、見開き1ページ。
具体的に言えば、城月さんまでが見開きで、それ以下は半分、初舞台生はさらに小さくその半分、という感じでした。
でも今年の初舞台生も私服全身が載っているんです、すごい。
お気に入りの私服で写ってるんでしょうけど、皆さん過度に気取ってないのが好印象。
それ衣装ですか?!みたいなすごいのはほぼいなかったように思います。
舞台写真のアングルと切り取り方(ほぼ顔だけなので・・・)と、スマホのコラージュアプリ使った?っていうデザインはまあアレなんですけど、そこはもうOSKらしいやつですね~と許容できるようになってきた、慣れてきたな・・・。
あ、あと袴の写真て、うっかり今年じゃない人いるでしょ?いるよね?明らか同時期に撮ったと思えない人が何人かいた気がしたよ??


個人的に気になってる人と、いいね!な人を何人か。
順不同になる、きっと。


贔屓の天輝くん。
わ、わらって、る・・・!!!←
スチールが二枚とも微笑んでいる・・・!!いや、いっつも天輝くんはこう、ギラギラオーラ全開で、オラオラこっちにガンつけてきてる(注:褒めてる)ので、なんかこう、意外というか…課金したら優しくなるガチャみたいな気分にさせてくれました・・・←
赤黒の衣装のほうはちょっとはにかみ顔で、これはもしやちょっとテレ顔?なんて妄想しましたすいません。
私服全身がホストかビジュアルバンドみたいな黒スーツだけどスタイルいいからなんでもカッコイイ。
やっぱりこういう系好きなんだ!っていう感想、以上です←


登堂くんは逆にスチールでにっこにっこにー!なので、こっちだとキリリ顔なの最高です。
基本端正なお顔立ちなんですが、笑うと目がなくなるタイプなので、真顔の時にちゃんと目があると最高にパーフェクトお顔。
あ、でも目がなくなるのも最高にかわいいです。
ちなみにちょっと期待してた、贔屓の天輝くん登堂くんで見開き1ページ!はかないませんでした!残念!←


その登堂くんと見開き1ページを達成した栞くん、赤黒スチールの顔がとってもえr・・・せくしぃです()。
可愛いお顔立ちで、オフショットは綺麗なお姉さんでした。自分チョイス写真にもツッコミ山ほど入れたい・・・読む本の種類いいいい!


ありすちゃんが黄色いスチールパーフェクト可愛いでした、正義。これこそ正義。
赤黒だとちょっと大人っぽくまとめてきたけど相変わらず可愛い笑顔なので小悪魔!くぅ!てなった。


ふうちゃんもMAX可愛いです・・・私服もキュート。


気になってる湊くん、りく君もそれぞれスチールごとに雰囲気変えてきてくれていいね・・・!オフショットの湊くんいけめん。
りっくんはまだ可愛いかも。
せいらくんがほんとーに清純派イケメンだなー!日本物で耐え忍ぶ青年とかしてほしい。
ちはや君、相変わらずいいお顔立ち・・・次にせいらちはやが出る公演楽しみ・・・。


娘役さんの頭飾り系見るのほんと楽しいですねーかーわいい。
城月さんの質問に対する答えが妙に冷めてるとこあって、あ、やっぱり姉御はそういうタイプでしたか、なんて思ったりなんだり。
というか、春のおどりで3,4番手あたりの人たちですらやっと10年目っていう事実が判明して「?!」てなりました。
あの芸達者さ・・・すごい・・・。


春のおどりも折り返してついに今週末が楽日ですね。
楽しい世界が大阪でも盛り上がっているようでうらやましい。
今年は新橋から始まって松竹座へ行ったけど、来年は松竹座から始まって5月に新橋だそうですね。
ギリギリ春・・・かな?の時期にやってくれるのでホッとしました、楽しみ!