語りたいこと好きなだけ〜ヅカオタの独り言

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】星組「ESTRALLAS〜星たち〜」【観劇】

そして、星組ショー「ESTRALLAS」の感想です。
こちらはNHKでお正月に見たので、大体流れも見どころもわかった状態で挑みます。

f:id:kanatoNanase:20190313222428j:image
まず5分前からの電飾と、以降何度か出てくる星空というか宇宙な投影がめちゃめちゃ綺麗。
これはきっとテレビではわからない美しさ。ミラーボールがキラキラして、本当に美しかった。
二階から見たので、ショーは群舞の美しさに期待しつつも、それよりも贔屓の最後の舞台姿を観なきゃと必死でオペラをのぞき込んだり、たまに出てくる星蘭ちゃんを追いかけたり忙しかった←


前回、これ面白かった?て書いたけれど、今回も同じく、すっごい楽しかった!!!!っていうショーではなかった。
でも贔屓がいる人、特に男役の瀬央くんくらいまでのファンの人はそれなりに楽しめたと思う。
あとは、宝塚あんまり見たことない人にはウケがいいかも。だってJ-POPで耳なじみがいい曲をどんどんやってくれるし。
初めての人には星組は勿体ないなあ。別の組をお勧めしたい←


でも結構早めに七海氏の退団用見せ場が現れるのがなー。。。
いや、うれしいんですけどね。それに歌姫有沙さんを相手にして歌うという、恐れ多いアレで・・・嬉しいんですが、うーん、ロケット前に唄わせてほしかったなーなんて。
でも黄色とベージュ?っぽいスーツは、いかにもかいちゃんぽくて可愛らしくもあり、ダンディでもあり、個人的にはうれしかったです。


あと全体に割とバラエティに富んだ場面が続くから飽きないかもですね。
あとはあんまり覚えてないんですが・・・星サギのシーンで七海氏があざらしのようにかわいかったのはツボです。


あ、そういえば2階にも下級生が来てくれるんですねえ、驚いた。これは客席降りされると何も見るものがなくなっておいてけぼりストレスの二階席民への救い要素なのか、それとも前のめり勢をなくすための一案なのか。
可愛い娘役いたんだけど名前全然わからない・・・。


あと星蘭ちゃん、相変わらずダンスが・・・お願いお稽古しよう・・・腕は、肩甲骨から腕だよ!!!!前よりだいぶいいんだけど、周りと比べるとやっぱりどうしてもアレになっちゃう・・・誰か言ってくれないのかな?もう研いくつ?何年目?そろそろ周囲も本人も気づいてもいいころでは・・・?


若手が育ってきているなと感じたのは極美くんが結構押し出してきてくれたのと、瀬央っちが堂々と銀橋で歌ってたことかな。
瀬央っちは、最近のアイドル路線から一つ外れたというか、ノーブルな男らしい男役ですよね。
貴重な存在なので、大事に使って欲しいな。七海氏からギラつきと色気を盗んで上を食っていく男役になってほしいぞ。


最後、パレードで推しへの拍手がとっても大きくて、私はうれしかった、私の推してる七海ひろきはこんなにもみんなに愛されてるっていうだけで本当に泣ける。
大羽は無理でも、小さな羽根に雉羽根入れてくれて、餞別にしてくれてありがとう。


次に見るのは千秋楽。
入りも出も参加予定だから、さてどうなることやら。
久しぶりに入り行くので、大変だろうなーということしかワカラズ。。。