語りたいこと好きなだけ〜歌劇オタの独り言

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカ】似てしまうものよね【OSK】

OSKでもうすぐ「新撰組」が開幕します。
ふと思えば、ヅカでは雪組壬生義士伝が控えておりますね。

f:id:kanatoNanase:20190305185753j:image
以前もヅカでAll for Oneをやったと思ったらその後OSKが三銃士をやったので、やっぱり演目ってかぶるんだな、とひしひし思っております。
(まあ、内容は全然違ったので両方見た私が超楽しかったんですが)
今回もおそらく、違う内容というか、会社になりそうだなと勝手に推測していますが、OSKのはやみ先生は原作というか史実に忠実に行くときと、なんだか別の要素を入れてくるときと結構差があって、私は割と先生独自の解釈を盛り込んでくれるほうが嬉しいんですが、どうなることでしょう。
一応、4月にクールジャパンパークでやる方のチケットを確保したので、ネタバレをにやにやしながら流し見しつつ(ネタバレ絶対無理じゃない人です)当日に備えたいです。


ところで、ヅカオタ10年超選手なのですが、東京在住故にか「宝塚を見るためにムラにいく」ということが本当になくてですね。
七海ひろきのバウW主演で初めて大劇場に赴き、二回目はそこから空く事しばらく、雪組ルパン三世それから、七海バウ初主演の竹中半兵衛と、ポーの一族・・・数えられるくらいしか赴いてない!
まあ、東京で見られるし、正直最近はライビュがあるし、無理に交通費をかけずとも、見るだけなら見られますものね。
ただし、本公演とかトップの出演公演じゃないとダメですね、バウは奇跡が起きないと中継してくれないし、外箱もなかなか難しそう。


で、急にこんな話をなぜしたかというと、東京から大阪への交通手段の話をしたいんです!!!
普通の社会人なので、土日休みとして、まあ土曜日か日曜に観劇入れますよね。
そうするとまあいろんなものがお高い。。。
ずっと夜行バスだと体調的に不安なことが多かったので見送っていたんですが、最近のは結構いいと聞いたり、結局OSKにハマったせいで遠征が増えてるということは、回数こなす前提で、ちょっとでも安いほうがいいだろう、という事で・・・夜行バスチャレンジするべき?と思っております。
ずっと、ぷらっとこだまか、東海ツアーズの往復新幹線日帰りプランで遠征してたので、正規料金で行ってないんですけど、ほぼ新幹線移動でした。
その場合は日帰り・・・いや、大阪って観光する場所、ある?ってなっちゃって・・・。
しかも一人で行くとさくさく行動できるから、観劇メインならば宿泊の必要ないんですよね・・・。
博多座に行ったときは観光したいので泊まりましたけども!
なにはともあれ、夜行チャレンジしたら、どの交通手段が好きかっていうのを、なんとかレポしたいと思います。
結構毎回悩むので、ね。。。。