語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】去年の結構みてるんだな【雑談】

去年、結構見たんだな、という話です。


毎年、昨年のテーマソングコレクションが発売になるじゃないですか。
昔はCDも出てたと思うし、なんなら楽譜も出してくれてたと思うけれど、今は主題歌+映像シーンのブルーレイのみ。
ふと、収録曲を見たんですが・・・あれれ、結構見てるぞ・・・?
もちろん、現地・ライビュ含めてなので・・・アレなんですが、ちょっと確認も兼ねて。

f:id:kanatoNanase:20190228112754j:image
まずは一枚目。
花組、「ポーの一族
これは大劇場と東京で一回ずつ、ライビュは外れました。
東京取れないと思ってムラにとんだんですよね、懐かしい。
月組「カンパニー/BADDY」
東京一回、ライビュ一回。母がみやるり氏に激ハマりして、付き合った感じです笑
でも二回見たら、BADDYもなんだか理解できたかな?という感じですね。
宙組天は赤い河のほとり/シトラスの風」
マギーさんの退団公演だったので、東京一回、ライビュ一回。
観たくなって文句言いながら見に行きました。ほんとに娘1が無理なので、今後は絶対宙みない!
星組「ANOTHER WORLD/Killer Rouge」
東京一回。会チケの当日追加で見ました。ここも贔屓のいる組なのにトップコンビと二番手が無理すぎて回数こなせない・・・。
雪組凱旋門と猫ショーは現地もライビュも見てないです。

f:id:kanatoNanase:20190228112809j:image
さて、続いてこちら。
花組「MESSIAH/BEATIFUL GARDEN」
東京で一回。思ったよりよくで、ショーも楽しくてうれしかった記憶。
月組エリザベート
ライビュで大劇場と東京分各1回ずつかな?
宙組「白鷺の城/偉人たちのルネサンス
東京一回。見たくなかったんですが、友人とチケット救済の相互協力でした。観たくなかった←
雪組「ファントム」
大劇場千秋楽ライビュ一回のみ。すごい売れ行きでしたね・・・。


ここまでが本公演。わ、凱旋門以外全部見てる・・・嘘だろ・・・。

 

f:id:kanatoNanase:20190228112821j:image
さて別箱。別箱はハードル高めなのでそんなに・・・?
宙組「不滅の棘」
これは東京で見た。チケット取れたんだよな・・・なんで?←
月組「THE LAST PARTY」
東京で一回。大好きなゆうひさんのハマり役再演で、推してる月城さんだったので見ました。
これは奇跡的にぴあがチケットをご用意してくれたので奇跡的。
月組「愛聖女」
千秋楽ライビュを観劇。ちゃぴの主演楽しくて大満足でした。
花組「DelightHoliday」
現地で観劇、なんとびっくり、当たったんですね。
でも超楽しくて最高のクリスマスでした。
これ以外はライビュも何もかも、ノータッチ。


っていうか見過ぎでは?
全組担みたいですね???←
今年はどんどんセーブしていこうと思います(といいつつ、星組は二回見る)。
まあ贔屓がやめたらヅカ離れするって決めてるんで。。。。