語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】ちなつのショウ!【DS】

ちなつが、ディナーショウですと!!!
嬉しいですねー芸達者で美しいちなつをじっくり堪能できるのはありがたい。
FOCUS ON組では最初のディナーショーかな?
とはいえ・・・昨今トップでも二番手でもない人がディナーショーをやる場合、もしかして?という気持ちがよぎるのもまあ事実。
でもまあ、当分やめられないのではないですかね。
ちょっと長居してもらって、花組のエッセンスを振りまいてほしいです。


あと個人的に、ディナーショーもっとやればいいと思うんですよね。
あ、違う違う、ディナーショーを毎回打たれると大変なので、個人的にはミュージックサロン的なのを・・・。
あれなら軽食ドリンクみたいなので出来ると思うし、若手もバンバン出せると思うんですよ。
真ん中で見たいなっていう人、結構いるけど主演の箱って限られてしまうから、ちっちゃなショーステージでセンターやってほしいんですよね。
センターって本当にパフォーマーとしてのスキルアップになると思うんです。
OSKの若い生徒さん達がヅカに比べて一人あたまのスキルが高めなのは、そうしなくちゃならん、というのもありつつ、劇団が若いうちから小さなショーステージを用意して、どんどん場数を踏ませているというのもあると思うんです。
先日大興奮だった私の推しの初主演も、いつのまにこんなにうまくなった?という驚きがあったんで。
総じて踏んでる場数は絶対にヅカより少ないはずなのに、ここまでレベルを上げてこれるというのがOSKの魅力とは思うんですが、その要因たるや、やはり小規模なステージのを数多く打っているというところなのでは・・・?


あと、小さいステージで少人数だとどれがだれかていうのを、一発で覚えます。
本当にすぐ、下級生に詳しくなれます笑
しかも顔を覚えるだけじゃなくて、この人はこれが得意だな、とかこの人はこういう雰囲気持ってるんだな、とかそういうレベルでわかるようになるんです。
これって結構すごい。
次の大きな公演の時に、あ、あの人はこの間の・・・って思えるし、すごい。
あと小さな箱だと距離感が近くて、親近感。
親心でみんな応援しちゃう笑
そういう心理的効果もあると思います。


さて、冒頭の話題に戻って、ちなつのDS。
共演は誰かな?そわそわ。
そして演出稲葉くんなのね、嫌いじゃないよ、稲葉くん。
続報とポスターが楽しみですね、わーい。