語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】ざわざわ会事情【雑談】

みっちゃんさんのニュースに衝撃を受けている皆々様・・・というよりも、なんだか周囲が騒いだり、興味本位で色々かじったり、ワイドショーがあーだーこーだとしたせいで、ちょっとした騒ぎになっているような様子が・・・。


好きなものにお金を払うのはオタ活の基本なので、なんとも思ってないですが、どこから税務処理とか、そういうのはほんとシロートだと思うので、そういうしっかりした組織を設立した時点で税理士さんとかにお金だして相談したりアドバイスをもらったほうがよかったんだろうなぁ、とぼんやり思ってみております。


ほんと、贔屓の誕生日にプレゼント選ぶよりも、これ何かに使ってくださいと現金振り込む方が楽だしお互い助かると思うんですよね。。。


実際私も役者時代がありましたが、何よりも現金につながる支援(チケット購入や舞台で使う用品類の購入資金など)が一番助かりました。
あ、もちろん公演中に観劇にいらしてくださった時や、その後にお返しもきちんとしておりましたよ!!


ヅカオタの皆様はそんなこと百も承知だと思いますが、舞台ってお金が本当にすごい勢いでかかるんですよ・・・。
ジェンヌさんの場合、鬘やアクセサリーなんかは自費っていうのは有名な話だと思いますが、あの衣装やセットに釣り合う鬘やアクセって、どう頑張ってもいい値段なんですよね。
そこそここだわって作ったら、もうちょっとしたブランド品みたいな値段になりますもん。
アクセサリーや髪飾りなんてのは、下級生のうちはごまかせるかもしれないけど上級生になって前列が増えたらやっぱりそれなりの物をつけないとダメだし・・・大変だと思います。
娘役さんは特にお金が出ていく一方だと思うので、お金持ちのタニマチがついてくれたら心強いよねっていつも思ってます。
私はそんな財力は、ない!石油当てたら考える←