語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【雑談】劇団に…されたっていうの【ヅカネタ】

先日のみやるりショックからなかなか復活できない皆様も多く見受けれる中で・・・写真集が発売決定のようですね、有難い。

 

f:id:kanatoNanase:20190131183926j:imagef:id:kanatoNanase:20190131183955j:image
美弥るりか写真集「Rurifull」

https://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=655329&_ga=2.123255170.801809320.1548918799-1251876933.1528700661


るりふる・・・可愛い!笑
うちの母はみやさんファンなのですが、写真集発売の報を受けて「FOCUS ONみたいな盛沢山の内容と美しいお写真に期待ね!」とわくわくしていました。

 


さて、発表当日から数日たったわけですが、先日トレンドで追っかけて色々見ていたら、「劇団がやめさせたっていう表現やめようよ、みやさんが納得して決めたんだから」みたいなのを見かけまして。
うーん、まあそうですよねー。最終的には本人が納得したのかもしれないですけど、正直今回に向かう人事各所には、劇団の思惑が透けて見えるというか・・・。
まあわかりやすく言うと、95期で揃えたいんだよなーという希望がそれぞれ透けてみえる感じですよね。
勢いもあって実力もある95期をメインに据えていきたいという。
わからなくはないけど、露骨だなぁと。ヅカ人事って、ほんとーにほんとーに「劇団の方針」なんですよ。
過去、一作退団だったトップさん、退団会見で理由聞かれて「劇団の方針です」って言ったというのを私は忘れてないですw
むしろトップはなった瞬間にやめるタイミングまで決まってるんだろうな、と思っております。
トップじゃないけど、某別格さんはやめたくなくてゴネたら盛大な餞別をもらい、サヨナラショーもやらせろと言ってやらせてもらったらしいですが、そうまでしてもやめさせたかった、という・・・劇団の、方針ですよね。


あとちょっとアレなんですが、みやさん年女っていう話もあって、勘のいい方ならすぐ年齢計算して、あわわってなるのでは。
年齢的に、あと1年待っても、単発トップか、やれて2作かってのが正直なところだと思います。
無理すれば出来るかもしれないけど、やっぱりご自身が理想とするパフォーマンスをするためには、万全ではないと。
でもそもそも、年下トップのもとでの二番手就任という形になったのだって、そもそも劇団のせいですよ、ね?
むかーしから見ていると、月組って大和悠河を汐美、大空、霧矢の前にねじ込んだ時からなんか繰り返してるよな?という印象。
プロデューサーが下手なのか・・・何なのか・・・。
今回も、元々人材豊富だったところへ、みやるり呼んでかちゃ呼んでこま呼んで・・・あふれて・・・番手ゴマかして、後ろからごぼう抜きさせて・・・ほんとファンは疲れたと思いますねぇ。
私は月時代から大空ファンだったので、大和に抜かれ、霧矢に抜かれ、同期の下で別格みたいな扱いになり、組替えして年下トップの下で二番手して・・・最終的には大和の後の宙トップに行けて、報われましたのでなんとなーくみやさんもまだ希望は捨てられないなと思っていたんですが・・・ご本人としてはここでいいや、という部分だったんでしょうね。
あと今のみやさんの立ち位置としては、ないのはトップの肩書だけってくらい、トップを凌駕する実力人気の持ち主ですから、ご本人はそれで満足なのでは?なんて。
お茶会だって、前回1500とかって噂聞きました。すご。
退団公演のお茶会・・・どうなるのかな・・・もうホールとか借りちゃいなYO・・・。
さておき、トップの退団公演じゃないのにチケ難なんですけど?が月組でも開催されるんですね。


それよりなにより、月の次のチケット模様が不安なんですが・・・OTT売れなかった=たまきち以下で集客が難しい、となると演目またはだれかの退団公演で席を埋めなきゃってなるんじゃ?となると・・・あれれ?・・・一応まだ黙っておきますね。
105周年の演目に、アレがないのはちょっと不自然かも?時期的にもそろそろだよね?って思ってる皆様多いですよね。
まあ黙っておきますが・・・発表まで、ソワソワしながらお待ちしましょう・・・。