語りたいこと好きなだけ〜歌劇オタの独り言

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】ちょっと早いけど総決算的な【2018】

なんとなく毎回、観劇数とか入れると自動で計算してくれちゃうのでネットde宝塚さんのファン指数調査をやってみています。
今年は「55」でした!
平均が50らしいのでやや上って感じでしょうか、来年もゆるくまったりファンしたいですね。

f:id:kanatoNanase:20181227183042j:image
ちなみに5組のはまり度合いが画像の通りですが、花>星>月>>>宙>>>雪って感じみたいですねwww
うん、個人的には今年一年、楽しいなとか、見ていてわくわくしたっていうのは、もう花組一択です。
スターの集まる組って感じで、5組の中で勢いと華がピカイチだと思ってます。
どこを切り取ってもきちんと濃厚で美味しいステージを堪能させてくれるスペシャリスト集団かな。
それゆえに、カサノバでまとまって退団者が出るのがちょっと寂しいですが、娘役も次世代が次々育っているので無理もないかな。
じゅりあ嬢サヨナラはちょっと予想外だったのでつらいです!ライビュ行かなきゃ!!←


ちょっと前に、まだ花瀬みずか副組長が在籍だった月組、ロミジュリの頃でしたが、最近ハマった子との会話中に「花瀬さんて、昔は新公ヒロインとかやっててバリバリに路線の娘役ポジだったんだよ~」って話したら、めちゃめちゃ驚かれてしまったんですが、じゅりあ嬢もそういう感じですよね。
新公ヒロインはしてないですが、個人的な出世作はTAKARZUKA舞夢!のミツバチちゃんかなと思ってます。
歌詞は宛書というか、キャスティングが後だったかもですが、バーカウンター裏からニコニコ出てくるじゅりあ嬢が壮絶にかわいくて、その瞬間からずっと意識して追いかけ続けてました。
艶っぽさと可愛さを持ちつつも、花組の娘役らしい逞しく強い美を振りまいてきてくれたじゅりあ嬢。
マギーさんDSでも大活躍でしたし、スーファミ邪馬台国の風でも一人サブヒロイン?くらいの勢いで頑張ってくれてましたね。
個人的には専科に行くよりも、花娘として全うしてくれる事をちょっとうれしく思ったりしております。


来年は冒頭に最推し七海ひろき氏の退団という一大イベントがあり、その後花組の大量離脱があり…忙しい!ですね!←
ヅカオタに暇な年がないのはありがたいことなのですが、それにしたって退団は一大イベントで体力も財力もじわじわ削られます…皆さま…頑張りましょう…!