語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】魅力的なカサノバの誘惑とオンザタウンの楽しそうなポスターとMSの豪華出演者【雑談】

仙名さんの退団公演となる、カサノバでドーヴ・アチア氏から楽曲提供が決まったよーというニュース。
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181101_002.html


個人的にはすいません、誰だろうって思っちゃいましたが。。。
太陽王と1789、あとアーサー王ですか?全部月組じゃん・・・その曲を作った方だそうですね!
1789の楽曲結構好きなので、あの感じで作ってくれるようならすごく私はうれしい。
そしてスルーかなと思ってたけど、楽曲がいいならちょっくらチケット確保に乗り出してみましょうか・・・それともライブビューイングで見るか・・・うーん、悩みます。


アーサー王は見ていないんですが、最近ちゃぴがアンネローゼ様のドレスを着ていた事を知ってふふっとなった私です。
太陽王も曲っていうとあんまり…覚えてないけど・・・主題歌と、ルイが歌う「もし私が女の子なら~」って歌くらいしか・・・覚えていない・・・ぞ・・・。
でも1789の曲はめちゃめちゃ好きですよ・・・!一番たぶん残るよね・・・と思ってます。カジノの場面の舞台ビジュアルが好きでした。
緞帳あがったら、おおー!ってなる華やかな全体像がめちゃめちゃ好みで、ちょっとオモチャみたいな配色と、お祭り感のある衣装とかがとてもよかったですよね。
サイナモラムールのような曲ができてきてくれるなら、カサノバ見てもいいかなっていう感じです。

 


あとオンザタウンのポスターですね!
風間くんはポスターで全身(隠れてるけど)デビューかな。
ありちゃんがめちゃめちゃ可愛い水兵さんですね!!これはいい!みんな楽しそうだし躍動感にあふれていて、これが赤坂ACT近辺に貼られるのかと思うと愉快ですね。
でも繰り返しになるんですけど、この話はあまり内容が濃いわけではなくて、トーキーになった当初に歌とダンスとロマンスを楽しめるように作られた、ただそれだけのストーリーなんですよね・・・。
それとも宝塚版の意地を見せてドラマチックに仕上げてくるんでしょうか・・・?うーん・・・ドラマチックにしたところで、たまきち氏ですからね・・・と言っても意味のないことを言ってみたり。
ところでチップとオジーのガールフレンド役は誰でしょうか。ぐいっと抜擢がきても可笑しくなさそうですが、順当にいけば結愛かれん嬢と天紫嬢でキマりといったところでしょうが・・・。
あえて若手ぐい上げしてもいい気がするけれども、逆にそうすると他の役がないっていう残念なアレなんですよね。
本当にメインキャスト以外の役がほぼないと記憶してますので・・・出演者多いけどほぼほぼモブでダンスシーンに使われてしまうんだろうな・・・なんて思ったり・・・。
こちらは現時点で見る予定はないので、ありちゃんの可愛い舞台写真だけを楽しみにしますね。

 

そして仙名さんのMS…出演者あきらちなつで豪華すぎません?

濃厚すぎて倒れそうなやつ…!

衣装も白のロングドレスと燕尾服だけで三時間くらいもたせられそうな濃厚な時間になりそうですね…!!!

 


そういえば、デビュタントの舞台写真が出たのでウキウキしてたら、星蘭ちゃんの一人写りや顔がはっきりわかるものが一切なくて、は?!?!ってなりました。
劇団に期待してはいけなかった・・・次回お茶会で購入します・・・。