語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】愛チャンスやで【人事】

一晩経ってようやく書けるぞ!

 

 

愛ちゃん、専科かー。
個人的には宙を観たくないから宙以外に出てくれるのはうれしいなあ。
どっかで組替えくるだろうとは思ってたけどまさか専科とは思ってなかったですね…!

でも、最近の宝塚においては珍しい、ノーブルな雰囲気の得難い男役だから、私は歓迎です。
コマ氏やマギーさんのようにいろんな公演に出まくってほしいな。

むしろ愛ちゃんにとっても、大チャンスですよね。もう既に大きいけど、さらに大きく他を圧倒する男役に成長してくださいませ。


ちょっと昔、紫吹さんとかの時代ですけど、あの時代の専科ってトップ候補のストック場所みたいになってたんですよね。
結局、あの時専科に行った人でトップにならなかったので3人くらいじゃなかったかな。
とにかく専科に行くことで別格扱いに拍車がかかるわけなので、特別出演時の扱いもよくなってくれ ると信じてるぞ。


しかし、劇団もこうすることを見越してキキ氏を動かしたのかねえ。あの時どうして愛ちゃんも同時に動かさなかったのやら。
まあ様後、愛ちゃん二番手かーって思ってたのに、横から来たキキ氏にさっとポジション奪われたのはちょっとオイオイだったんですよね。
個人的には宙の生え抜き初は愛ちゃんかなって思ってたし、不滅の棘みていい男役だと確信したけど、劇団的には華やかで愛らしい桜木くんを推したいのかな。
どうも宙って、一番若い組だからというのと、どんどんトップを輸入するから、トップまでの人材がちょっと詰まり気味感あるんですよね。
だからあんなに大事に育てたりく氏も平気で路線外に落とすし、なんじゃこりゃ感すごいなって最近特に思 ってたんですけど・・・。
うららを蹴ってまどかの人事も許せてないし、やっぱり当分は宙みるのやめようって決意。桜木くんは超好きなんですけどね、可愛いし最近凛々しくなってきた。
だから戻るとしたらトップコンビ退団後ですね。キキ氏トップになるのかな、なるだろうな。花でなればよかったのにな。
結局ら何がおかしかったって、やっぱりどうしてもポー人事が全ての元凶なんだろうな…いやしかし、美は正義なんだろう、多分。


もやもやするのはヅカオタの常ですけど、今回の発表を受けて愛ちゃん会は動揺だろうな…。
というか、次回出演公演が未定なのかわいそうすぎるよな・・・オーシャンズに特出しそうな気はしなくもないけど、あ、でもそこは華形くんかなぁ。
贔屓の 異動は、心臓バクバクもんですからね。わたしはゆうひ氏がどんどん異動していっていつ辞めるのかなって思ってたら最後トップになれたのでなんとなく報われた感と、そこで強く生きるヅカオタの術を学んだ感はあるんで、愛ちゃんファンの皆々様もより一層愛ちゃんの応援に熱を入れていこうね!というに尽きるかな。


個人的にはいつかあきら氏も異動するのではと思う反面、花男のプライドを下級生まで伝えてほしいから花組で全うしてほしいというのもあり・・・。
あとはナギショが異動あるかもな。あーさが育てばもういいかってなりそう。
最近のヅカはちょっと世知辛い。いやいつもか。みんなみんな、輝け花咲けー。