語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】星バウのはなし【ダブルかトリプルか】

星バウの配役が出ましたね・・・出ましたけど・・・はて?
星蘭ちゃんはヒロインで、いいのでしょうか???
うーん、これは開けてみないとわからないけど、多分単独ヒロインではない気がする・・・。
ヅカ的によくある気がするこの娘役の扱い・・・どうにかならんでしょうかね。
ヒロイン扱いとしてカウントしてくれれば何も言うことはないんですよね。
娘役にとっては貴重なチャンス、格付けしてほしいじゃないですかやっぱり。
個人的にはあまり色々秀でているわけではない星蘭ちゃんをヒロインに据えるのが嫌なのかなぁと思いつつも、色々娘役を発掘して育てたいから一人っ子にはしないぞという方針なのかとか。。 。
まあ色々考えちゃいますが、ぶっちゃけ・・・娘役の旬が短すぎるんですよ!!!
仙名さんみたいなのは稀で、上級生になればなるほど、メインの役柄から離れてしまうというか・・・扱いが悪くなるというか・・・。
特に娘役は本当にすぐやめてしまうので・・・どうにか・・・いいポジションで輝いてほしいんですよね・・。


私はいつもトップになるのは時の運が7割くらい必要と思っているので、あまり「〇〇さんはトップになってほしい!」とかは公言しないのですが、星蘭ちゃんに至っては頑張って羽根を背負って欲しいし、一番豪華なドレスを着て娘役の頂点で輝いて欲しい・・・というか、あの美しさをセンターで最大限輝かせてほしいんですよね。
ダンスはちょっと苦手なようですが、先日お茶会に参加して、向上心はとてもあるし、周囲を明るくしてくれる要素を持っているので、なんとかなんとか頑張って人並みでいいので美しい娘役として凛と立ってほしいです。
娘役は本当に不遇なことが多いヅカ界隈ですから・・・ね。
新公ヒロインしたからってすぐやめちゃう子だっているし、バウヒロインも別箱ヒロインも理事ヒロインも経験したってトップになれないわかば嬢のような娘役だっているんです。
昔で言えば、城咲あいさんとか・・・花影アリスちゃんとか・・・推されて実力もあったけどダメだったジェンヌはたくさんいますもんね。
いや、男役ももちろんたくさんいますけど、その移り変わりというか、切なさ儚 さがある種魅力ではあると思うんですけれどね。


こんな事を思うのはたぶんこの間、TCAスペシャル2007のDVDを見たせいですね・・・この時のトップ並びはすごいんですよね、春野・瀬奈・安蘭・水・大和ですよ。
大和に至っては就任ほやほやだったようです。久しぶりに見たけど、本当に見た目だけは最高だよなぁ・・・と改めて思いました。
ドウシテコウナッタを体現するジェンヌでしたね・・・トップになったらもう誰にも止められない感すごかった・・・制御の効かない何かだった・・・怖い・・・。
で、若手の並びを見ていると「うわーここ今全員いないなー!」とか思い出してひょえーっとなったんですよね。
すごい劇団が、青樹・彩那・真野を推し たときがあったんですが、その後分散して結局みんなトップになれずやめていった・・・と。
そういえばその後、みーちーだいで同じことが起こってますね、歴史は繰り返すんだなぁ。


いかんですね、長くヅカオタしているとこういうことになりますね。
あまり小うるさい古参にならないよう気を付けてるつもりですが、懐古厨にもならないようにしないとですね・・・危ない危ない←