語りたいこと好きなだけ〜ヅカオタの独り言

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】サントダムールをライビュしてきた【ヅカ】

f:id:kanatoNanase:20180710085236j:image

どうしても見たかった、ちゃぴバウを!

ライブビューイングしてきました!

初めに言っておきますが、初めてみた宝塚のショーは月組の「BLUE MOON BLUE 」、根っからのサイトー先生ファンですので、特に怒ってることも何もなく、ひたすらサイトーくんよくやった!ありがとう!という内容になっております!

 

とはいえ、なによりもちゃぴ初め月組の皆さんがとてもとても楽しそうに熱く弾けてくれていたのがとても印象的で、もちろんサイトーくんが「楽しくやって!」って導いたのもあるんたろうけど、チームとして凄くいい出来上がりの仕方をしていたなぁと、それだけで良いものを見た感じはするんですね。

ストーリーとしては、ジャンヌダルクが現代フランスにタイムスリップしてきちゃった!というところから始まり、一応夢と希望と勇気を振りまいていくという、痛快アクションコメディってとこかな。

設定の謎とか、そんなのはもうこの際いいんです!結構楽しく笑えて、最後にはまさかの泣けるパターンで、サイトーくんよくやってくれた!と個人的には大拍手です。

ちゃぴのころっころ変わる表情や身のこなしの美しさ、元気いっぱいなアクション、フィナーレでは白いドレスでセンターを張る…とにかくちゃぴのパワーを楽しむということにおいて、最高の舞台でした。

 

そんなちゃぴを支えるのがジルドレの紫門ゆりや氏筆頭に芸達者揃いの月メンバー。

下級生まできちんと台詞があって、ちゃんと聞こえてすごいね!

紫門くんはその端正な美貌と演者としてのパワーでしっかり支えてくれてました。いやほんとに綺麗だな紫門くん…ちょっと悪い顔もできるのが最高。「馬を一頭たのむ!」がかっこよすぎてつらい。

で、今回やっぱり素晴らしかったのは白雪さち花嬢と、千海華蘭氏ですね。二人とも本役の他にバイトでやってるショップ店員と美容師が最高すぎて…!

あ、もちろん本役もとても良いんですよ!

上級生の貫禄というか、ここで締めてくれるから下級生がのびのびできるならって感じかな。

あとヒロインは天紫珠李ちゃんですね、字あってるかな←

狂言回しポジションなんだけど、とにかく台詞も歌もたくさんあってお疲れ様!って感じ。歌はまだまだ弱いけど、突然娘1レースに踊り出してきちゃう?くらいの勢い。ただやっぱり骨太感あるのよなー相手もがっしりしてないとダメな、大きいし。

夢奈瑠音くんが妹思いのお兄ちゃんで頑張ってたけど、この人顔すぐ覚えられるのね、特徴あるから前回バーバリアンでもすぐ見つけた。

結構がっしりした男役だからぜひがんばってほしいな…!

あと天紫ちゃんの彼氏役の輝生かなでくん、顔がみやるり似の派手な感じで、ちゃらんぽらん彼氏感凄くあってた…こちらも最近新公とかで良い役ついてるから気にしてたけど、なるほどソツなくやるねぇ…!

夢奈くんの妹してた結愛かれん嬢はあまり良さがわからないですとだけ書いておきます。お化粧もうちょっと工夫したら品が出てくれるかな。

 

これってDVDになるんでしょうかね??

ならない予感もしなくないけど…そうするとスカステしかないからな…ぜひしていただきたい…買いますよ、サイトーくん…!