語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】マイティのお茶会に行ってきた【お茶会】

突然の、まいてぃ。

なぜ?と思われるかもしれませんが、これにはちゃんと理由がありまして。

宝塚の個人FCに入るには方法がいくつかあるんですが、まぁ代表的なのは

 

①ジェンヌに手紙を出しFC入会希望を明記

②入り出待ち時に会の方に声をかける

 

ですかね。私はお手紙恥ずかしくなった人なので、とりあえず入り出待ちの時に声かけたりしてたんですが、用紙ないとか言われる可能性(低いですが)あるし、会の方も忙しいので対応が微妙だったりするんですよね。そりゃそうだ。

なので最近やってるのは、お茶会に行く。

お茶会に行くと、当日の写真とかと合わせて非会員にはFC申し込み用紙が届くのです。

お茶会っつーのは人をとにかく集めたいやつなので、大抵の会では会員向けに「○○人集めたらジェンヌと2ショット写真」っていう特典があります。

故に、それを目指してる人はとにかく不特定多数、たくさん呼びたい。

よって、意外と行きたーいって言うと、向こうからどうですかー?ってのがありまくるので、意外とお茶会参加のハードルは高くないです。非会員価格はちょっと高いけど。

更に、次のお茶会からは申し込み用紙が直接届くので、なんかまた人数稼ぎに利用されるのもなぁ…って人でも安心です←

 

まいてぃのお茶会の話をしたいのに、こんな事書いて、検索かけて読む人がいたら申し訳ないけど…なんせ、例のレポ禁なんで!!!

 

ほんとレポ禁嫌いなんだけどなー。でも今回も、あー!それは!結構デリケートなやつだから!笑い話にしてもだめー!というのがちょっとあって、本人が気をつけないとダメな問題だとしても、レポ禁効力が思わぬところで発揮されてるなーと思った次第です。

 

で、まいてぃの素顔がこんな感じだとはおもってなかったけど、本人がいつもより元気発言してたので、もしかしたらちょっと違う感じだった…?

個人的には所々にゆうひ氏に似通うような雰囲気とか性質を感じたので、よし、これからも頑張って!!!と思ったのでした。

バウ公演行きたいけど、遠征はちょっと無理そう…。

 

f:id:kanatoNanase:20180312085403j:image