語りたいこと好きなだけ〜ヅカオタの独り言

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【観劇】宙組 神々の土地 クラシカルビジュー【ヅカネタ】

f:id:kanatoNanase:20171110080133j:image

観てきました。

色々ミスったので、MY初日にしてMY楽。

 

語り尽くされたと思うので、さらっと感想など。

もうとにかく芝居は濃厚だった、ただしドミトリーとイリナの空気だけが。

あの二人を取り巻く空気が濃い分周りが希薄に思えてしまったり、やっぱり展開が唐突なのは否めない感。

それでも私はこの作品の雰囲気、重厚な歴史物らしい存在感、荘厳なコスチュームプレイが好きです。

 

イリナとドミトリーの間にある空気が、舞台上で描かれていない、彼らが過ごした年月を感じさせてくれる気がして、二人がそういう空気を醸し出してくれたことに感謝。

雪原に立つ二人の姿は本当に絵みたいに綺麗でした。

 

 

ショーは久しぶりに往年のヅカ!って感じ…ダサめの主題歌だったり、突然謎の衣装にしてきたりとか…わかる、ヅカのショーはこれだ。

主演娘役はいないというのが公式見解ですが、まぁ、立派にうららかその穴を埋めたなという感じですね。

その姿が凛として美しい、たまらない娘役感。

やっぱり出てくると華が咲くようにパッとなりますよね、才能だわ…。

ラスト堪能できてよかった。