語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】可愛い娘役は見ているだけで幸せになれる【雑談】

娘役さんて可愛いですよね。

みているだけで幸せになれるわーっていう娘役さんが何人かいるので、いつも入り出の時とかGRAPH歌劇その他媒体での姿にときめきながらみてます←

 

ベテラン勢で言えば、花野じゅりあ嬢。

もう何年まえですかね…オサさん時代の花組で、TAKARAZUKA舞夢という豪華なショーがありまして。

その時にオサさん演ずるゼウスの恋の火遊び相手として「可愛いミツバチちゃん」と呼ばれていたのがじゅりあ嬢なんですけど、これがもう破壊的に可愛くて。いや、今もその変わらない可愛さを貫いているのはマギーさんDSで確認済なんですけどね。

副組長らしい貫禄と存在感、かつしっかりとしたエンターテイナーになったなぁ…と思いながら、時々見せるきゅるんとした笑顔にとてつもなくときめきます。

 

あと最近可愛い可愛いと愛でているのが星蘭ひとみ嬢。

星のスカピンでルイシャルルに抜擢された、オードリーヘップバーン似の美人さん。

入り出の時の姿が本当に天使。可愛い可愛い。

めっちゃ可愛い子いる!って思ってたらあれよあれよと今回の抜擢。まぁあの美しさは放っておけないよね。

まだシャルル見てないんですが、東京で見るのが楽しみです。

 

そして見ればMAX幸せゲージ溜まるのが伶美うらら嬢。

コスチューム物の時に放つ圧倒的な存在感と美のオーラは幸せ以外の何ものでもないですね。

個人的にトンデモ脚本だったと思う白夜の誓いでやっていた未亡人役がとても素敵だったのを思い出す…あったかく包み込まれる感じ…うん、たまらん。

 

男尊女卑の宝塚において、娘役さんはグッズとか立ち位置とか何においても男役の次!って感じで触れる機会がなかなかないのが残念ですけど、男役が男役として立てるのは、周りにいる娘役さんたちの努力あってこそなんですよね。

娘役を大切にしない男役はあり得ないし、お互いに高め合って存在できるのが理想ですよね。

 

 

さて、しばらく観劇予定はないのですが、週末にWOWOWでタカスペが放送なので楽しみに待とうと思います。ちなみにスカステは未加入の人です。画質がね、ネックですよね、うん。