語りたいこと好きなだけ。

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】お茶会に参加してレポ禁について思ふ【お茶会】

お茶会に参加してきました。

ん?娘役さんだからお茶飲み会?

まぁ隠すわけでもないからアレなんですけど、伶美うらら嬢のお茶会でございました。

 

私、普段はオフのジェンヌに全く関心がないので、入り出待ちも滅多なことがなければしないし、贔屓の七海桜木両氏のお茶会も参加しないというアレなのですが、今回うらら嬢は、ただただ美人を眺めていたいという邪な理由でお取次探していたら取り次いでくださる方がいらしたので、参加してまいりました。

 

お茶会に参加するのも数年ぶりなのであまり勝手がわからずぼんやり参加しちゃったんですが、昨今はアレですね!お茶会はレポ禁なる言葉があるのですねぇ。

噂には聞き及んでたんですけど、このレポ禁て必要?

個人的には、その昔、大空祐飛さんが現役の頃に、ファンサイトの入り出待ちの様子や、お茶会レポを読み、行ってみたい!会に入りたい!ってなって入会、お茶会参加もした身なので、それを思うとレポ禁ってライトに関心を持って行きたいなって思ってくれる層を排除してしまう勿体無い事だと思うんですが、如何でしょうかね。

 

このレポ禁始まったのって、どうなんでしょ、推測ですけど、某娘1さんが発した言葉がSNSで拡散されたって辺りだったような。

うーん、基本なんていうか、タカラジェンヌに限らず何らかのスペシャリストって、やっぱりその道に真っ直ぐな方なので、本当にある一点が抜けていたら、ちょっと頭足りないなって思う事も多いんですけど(もちろんそういう方ばかりじゃないんですけどね)そんな中で、更にちょっと頭足りない参加者がホイホイとSNSに載せちゃうってのが、問題なのかなぁ。

最近仕方ないっちゃ仕方ないですからね…SNS関連すごい…ほんと。

予測と想像力が足りてないから、その先に広がる世界を認識できてないのかなって、いつもSNS関連の話を聞くと思います。

 

その先は世界中の人が見られる公共の場所やで!!という思いを胸に。

結果、うらら嬢のお茶会はとっても楽しかっし、美しくて可愛いうらら嬢を堪能しつつ、お土産ももっさり貰って帰ってきました。

次回もね、行きたいっすね!!!←

f:id:kanatoNanase:20170409100857j:image