語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】雪組のケイレブハントをライビュしてきた【宝塚観劇】

これも一ヶ月、ゆうに過ぎてしまったけど、千秋楽をライブビューイングしてきました。

ライブビューイング…いいですよね、舞台行く半分くらいの価格で、見たいところを抑えてくれて、ふっかふかの座席で、ドリンクお菓子片手に楽しめる…超贅沢!

 

さて、肝心のケイレブハントですが、とても私面白かったです!

久しぶりの正塚作品。個人的にはエスペランサが一番好きなんですが、このケイレブハントもとても面白かったです。

サスペンスだし、まず飽きずにどうなるのかな?どういうことかな?ってワクワク見られるし、登場人物がとてもよく動くし個性的。

久しぶりにエンターテイメントとして楽しい作品で満足です。

 

ちぎた氏も歌、ほんとかなり良くなりましたねー!いや、よくなってくれないとダメなんだけど…。

正塚作品の空気をしっかり掴んで、その中で楽しそうに生きていたのが素敵でした。

 

対するみゆ嬢は…ん?なんだろう…すごくすごく、一人で芝居をしているような…なんだかそんな違和感を感じてしまって。

空気感が一人だけ違うというか…。

宝塚の舞台に小劇場の女優さん混ざっちゃいました的な、そんな感じしました。

 

だいもんは安定。茶目っ気のあるいい男。

そして咲奈氏もなかなか可愛らしく作っていて、刺客を無意識に撒いてしまった時のおとぼけ感が素敵。

で、出番が一瞬だけど星乃あんり嬢の力を見せつけられた感がな。可愛いし綺麗でしっかりしてた。

対して星南のぞみ嬢は、どうにかならんのか…ま、まぁまだ新人さんということを差し引いても…もっとできる上級生に振り分けられたら、もっとだいもんとかの芝居で使ってもらえるシーンがあっただろうに…多分カットしたとこ多いと思うぞ…。

 

あとホレイショの翔くんが…とてもいい!!!

柄シャツきてとても刑事に見えないあたりとてもいい。カッコいい。

あと月城かなと氏…きみ、いつの間にこんなかっこよくなったんだ…!

マフィアのボス、最高でした。最後あっけないのもたまらん。

 

 

 

そしてショーですが、耳障りのいい曲が多く使われていて、非常に初心者でも楽しめる構成だし、千秋楽当日がクリスマスだったので、クリスマスの場面もちゃんと追いついてくれた感。

ただ、ケイレブのほうが私は好きなので、印象に残っちゃったなぁと。