語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】タカラヅカスペシャル2016をみてきた

ライビュですが、みました。

いやー年に一度のお祭りですね。

相変わらずのダサい歌も、これを聞かないと年が越せない身体にヅカオタは教育されてんでしょーか。


開演前には宙の桜木くん率いるチーム若手がニューセンチュリータカラヅカの振り付けをレクチャーしてくれましたが、まぁライビュ会場では誰もやってませんでした!!!←

実際あれを舞台上のジェンヌがやってもハンドマイクのせいで余計大変そうに見え、なんだか滑稽です。それならヘッドにすべきでは…?なんて思ったりして。


さて、今回は恒例のパロディコーナーはなし。

なくていい!英断!!あれ下手な人がやるとほんと失笑なんで。

おかげで歌をたくさん聞けて楽しかったす!


一番今回たまらん!と思ったのは専科。

みつる氏、コマ氏、マギー氏、かちゃ氏を轟さんが引き連れてくれたのにはほんと頭が下がる。

あーもう!専科勢がわたし好きすぎて!!!

一人ずつたくさん歌ってくれてほんと嬉しい。

中でも、沙央くらまの♪アマールアマールにどきゅんと感銘。

久しぶりにいいアマールアマール聞いた…素敵…。


そして組コーナーみてたらほぼ宙全部見てることにわたしが驚く←

実は一番みてない雪組さんが不在だったのも助かった←


ところで私の推しである七海ひろき氏…歌どーにかしてくれ!!!!!

二幕はまだよかったけど、一幕のソロが壊滅的すぎてファンのわたしでも頭抱えたわ!!

某谷岡さんに似てるのは顔だけにして!!!


しかしそんな七海氏も二幕の歌唱はまだマシ。

かつ、桜木くんと踊る際のあっつい投げチューがライビュのカメラにばっちり抜いて貰えてて、ああ…よかったね…と思いました。

桜木くんもめちゃめちゃ可愛くて安心した←



あと個人的にちらちら思ったこと。


・ゆずカレー氏は美の暴力だなと。見ずにはいられん、見たら目が離せん。

・そんなわたしはマイティ派。そよ風のように寄り添ってくるマイティの美。実はゆずカレー氏よりマイティのが顔が小さい…んだよ!

・フィナーレトップ娘のドレスにとってつけたシフォンのリボンなくてよくない?マカロニパスタみたいだったよ?←

・星風まどか氏って、桜良さんと似てると思うんだけど?



さて、明日は雪組ライビュでヅカ納め。