語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】トップコンビの扱い方

ちぎみゆ退団に寄せて。

 

・・・とかだったらアレなんですけども。

しょーじき、あの次回作のタイトル、そしてなんとなくそろそろじゃないか的な空気、むしろあーやっとかぁっていう人もいたかもしれんですよね。

まあ、正義は人の数だけあるのでアレなんですけども。

 

それはさておき、私、トップコンビをまるでリアルな恋人、または夫婦のように扱うのが苦手です。

特に昨今だと、ちえねねのあの、過剰なまでの演出というか。

劇団の売り方もそうですし、それにのっかって娘役がもうデレデレしているのが本当にもう、苦手でして。

トップコンビっつーのは、お互いにいい作品を作り上げるための契約関係だと思ってるので、そりゃあ仲良いにこしたことはないし、そのほうがやりやすい事も多々あるでしょう。

そしてまあ、こちら側から見えるもの、むしろあちらが見せてきているものが、実際そうなのか、外向けの演出なのかというのはまあ、誰もわからないんですけども、あまりにも過剰な夫婦ネタとか恋人演出は・・・・え、もしかしてそうやって自分を信じ込ませないとやっていけないくらい本当は相容れない二人なんでしょうか・・・とか思ったりしちゃうんですよね(勘ぐりすぎとも

 

まあ、なんにせよ、お互いがお互いを尊重して、お互い高めあっていい作品作ってくれれば、問題ないわけです。

昨今でいうと、私が気にならなかったのはみちふうコンビかなぁ。ふうちゃんがみっちゃんを尊敬してます、好きです、というのは媚びている感じがなくて非常にすがすがしかったんですよね、なんだろうか、その違いは・・・・。