語りたいこと好きなだけ。

ヅカオタでジャニオタでアニオタの独り言。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

【ヅカネタ】贔屓を語ってみる

ヅカオタないしヅカファンは、好きなジェンヌさんのことを贔屓と呼びますね。

歌舞伎の世界もそうなので、に通う部分があるんでしょうが、最近はそれに加えてアイドルオタと同じように「推し」を使ったりしますね。

ちなみに私は推しも贔屓も使います。

そんな中で、私の贔屓の話をしてみたいと思います。

 

現役の中で一番の贔屓は七海ひろき氏(現星組)です。

なにがいいのか。

うん、それは私もいつも思う。

ぶっちゃけ、これが抜きんでている!という技術的な物って七海氏にはないと思ってるっていうか、平均、もしくは歌とかキーがあってないともうげふんげふん。

でも、エンターテイナーとしてお客をとにかく楽しませようっていう気概だけは本当に有り余ってると思うので、大好きなんです。

この前もですね、総見に行ったんですよ。

あ、総見ってのは、ファンクラブの会員みんなで見る日って感じ。

あるブロックはファンクラブの人だけしかいないエリアになるんです。

そしたら、七海氏はとにかく目線をそっちにくれるわ、ショー中に投げチュウを連発するわで、大サービス。

いや、正確にはいつも同じようなことやってるんですよね、でも、それを5割り増しくらいのエネルギーにし、かつ一直線に総見席にぶつけてきたんですよ。

黄色い悲鳴があがりましたし、私もうきゃあ!ってなり、かつ顔はニヤニヤです←

そういうサービスエンターテイナーな塊の七海氏がとっても好き。

 

 

で、あと贔屓というか、推しというか、宙組の桜木みなと君も最近とても好き。

元々ゆうひ氏にお顔が似ていると思いながら見ていたけど、NewWAVE宙でおぬし!こんなに歌がうまかったのか!!!と度肝を抜かれまして。

劇団もそう思ったのか、その後あれよあれよと組内でも頭角を現してくれて、こないだエリザのフィナーレ闇が広がるで後出の三人に入っびっくりだよ・・・。

あとは変な色気さ纏ってくれれば完璧だな、うん。

 

娘っこだと、ダントツで伶美うらら嬢を推してます。

美しいって正義。そして、シェイクスピアのべスしかり、グスタフの愛人さんしかり、ああいうのができる娘役って貴重なんだ!!!!マッカーゼとの並びも麗しすぎるんだぜ・・・。

お歌に関しては出る音域が娘のそれではないとか言われてますが、代わりにめっちゃ正確に音の真ん中ついて出せる人なんで、これはもう指導者の責任すぎる。いい先生と早く出逢ってくれたのむ。

 

 

あと古株でいうと、花の組長高翔おにいさん、じゅりあ姉さんが好きです。

あと若い娘っこで星蘭ひとみちゃんかわいい。

あ、潤奈すばるちゃんも母校が同じなのでいつもひそかにオペラで

追ってる。

 

そんな感じで各組まんべんなくみてます。