語りたいこと好きなだけ

歌劇(ヅカ.OSK)オタでジャニオタでアニオタの独り言。スタジオライフ、2.5次元も嗜みます。主観で好きなことを好きなだけ書いてます。

最初はどこから語るのか【ヅカネタ】

ブログ作ったのはいいけど放置でした。

実は他所にも色々書く場所は持ってるのですが、ふと、ディープなことを書き連ねられる場所が欲しいなぁと思ったりして、前々から気になっていたこちらへ。


主にヅカネタ語ることが多いと思います。基本的に包み隠さず、世辞は使わず、好みもあります。

そんな語り方、させていただきます。よろしくお願いいたします。



で、今日はどこから書くかーと思ったけど、とりあえずヅカオタの始まりから。

定番ですね!

ちなみに私はテレビで見た「LUNA」「BLUE  MOON BLUE」が初観劇。そのあと劇場で見た「ベルサイユのばら2011」(だっけ?)が生観劇初でした。


11月放送のLUNAで真琴つばさに惚れてしまったにも関わらず、お分かりの方は大勢と思いますが、その次の7月には彼女退団されたんです。結果、生では一度も観劇できてません。しょんぼり。


ちなみにテレビで見たキッカケは、うちの母の叔父が宝塚のオケ指揮者だったので母が久しぶりに見るかーと言って私たちとテレビつけたからでした。


言わずもがなキラキラしててクルクルと軽快に回って行く場面、私の好みに合致していたんでしょうね、即落ちでしたね。


その後は各組満遍なく見てみて、なんとなーく月を見続けてたんですが、その中で「血と砂」きっかけで祐飛氏にどっぷり。

退団まではずっと追いかけてました。

と、言っても、個人的にトップに行ったのは嬉しいですが、いかんせんトップになるとつまらなくなるというのが個人的見解にありまして。

ほら、正義のヒーローしかやらなくなるから…。

私、血と砂好きなのも、プルミタスが兄さんのこと好きすぎて悪の道に走るんだけど走り切れずに義賊になったりしてるとこなんですよ…ヨンホゲでも思ったけど、ああいう仕方なく悪くなって行くのがとてつもなく似合うのが祐飛だったと思うんですよ…。

まぁ、トップになってからもちょっとそういう悲哀系をよくやってたイメージですが。


そんなわけで、ちょっとだけ祐飛トップ〜退団、そこからちょっとの間はすこーしだけヅカ離れしてまして、その後「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」で戻ってきました。

そこで七海ひろきの虜になって、今に至ります。

合間に彩海早矢氏に夢中になったりしてたんですが、お分かりの通り華々しい路線スターにははまらない、ちょっとダメなとこ多いよーな人にハマることが多いのです。ダメな子のほうが、愛おしい!


ちなみに好きな演出家は斎藤吉正、荻田浩一。オギーなんでやめちゃったのオギー…。


東宝組で基本的に遠征は殆どしないです。それくらいのゆるりヅカオタです。

ちなみに中の人はヅカに憧れ音高受験もした上にミュージカルやってたりするので、その辺の技術的な観点からもヅカ見てたりします。

最近の初舞台ロケットの子達、体幹ガクガクの子いるけど大丈夫かな?というのが目下考えてるところ。


次回は今の贔屓について語ります。、